人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な友人の気分転換に見てもらおうと開設してみました!


by matsu-rei-sola

サプライズ!?

昨日サプライズの話をしたからなのか…
経緯を話すと長くなるので、簡単に…
今朝仕事中、私の勘違いもあって、外国人のお客様をキレさせてしまった
日本人のお客様がたくさんいる中で、私に激しく抗議してくる
英語のわからない私に、話にならない的なアクションをし、大声でその場にいたお客さんに「この中に英語をしゃべれる人はいないのか?」みたいに言ったりして…
英語のわからない私ではあるが、相手が怒ってしゃべっていることの1/2以上はわかっているつもりだが、それに対して話をする能力がないのだ
ただ、ただ、「ベーリーソーリー」「ミステイク」を連呼し、間に「申し訳ありません」と日本語をはさみ、間をおいて何度も謝まることしかできなかった
最終的には治まったようで、笑顔もみれたが、非常に非常に疲れた
自分がやらかしてしまったことなので、しょうがない、誠意を尽くすしかないと思い続けた2時間以上…
もしも「ウソだよーん!怒ってないよ!ドッキリでした!大成功!」なんて、言われたとしても、精神的に激しく疲れてしまい、笑顔をでせやしないね
何時間も経った今でもこんなに気が重いままなのに…
だからサプライズは嫌いだよ

今回のはサプライズではないので、疲れたし、明日を含めあと何日かその人たちに会わなきゃいけないかと思うと気が重いし、原因を作った自分がいやになっちゃうね
まぁ、そんな時もあるあると言いながら、寝るしかない
うんうん、寝よ。寝よ。
こんな話でごめんちゃいm(__)m
おやすみ…
by matsu-rei-sola | 2016-05-02 22:06